好いかっこしい


裏と表
人間は人知れず 他人には見せたくない
そんな隠れた苦しみや悲しみを纏っているものかも知れない。
表面上は取り繕えても 自分の中の葛藤は何時しか 身も心をも
蝕んで行く。 鬱・・なのだろうか?
自分の出来る事を遣ってみようと サイトなどで投稿やコメント、
出来るだけ人との会話を試みているが やはり本音は明かせない。
肝心の現実の世界での自分の心の置き処を失ってしまっている。
支えてくれる夫 家族 こんなにも恵まれているというのに・・・
思い切り叫んで吐き出してしまえばいいのにね!
でも元々気のちっちゃな好いかっこしいの私は やっぱりまた
ごくりと飲み込んでしまう。 秋祭り、 オチビ達が相撲に出ると
言うのでカメラを担いで写真を撮りに行った。
すると神社の境内、 亡くなった息子がジャージ姿で友達と一緒に
はしゃいでる幼い姿が浮かんでしまう。そうするともう人前でも
涙が止まらなくなってしまう。欠伸をしたふりをして一生懸命
ごまかそうとするけれどポロポロと抑えきれずに零れてしまう。
出来るだけ思い詰めずに居ようと思うけれど何かにつけて思い出
してしまう。秋は切ない。 空も 空気も 景色も私を物悲しい
世界へと連れ去ってしまうから。