2011-01-01から1年間の記事一覧

此れでいいんだよ! そう思える時が きっと来るはずだから・・・

ポツンと本音

駄目なんだ 心が動かない 身体も動かない 頭も動かない 色々取り込んで 揺さぶってみるけれど どうにもしっくり来ない 大きな事でなくても好いんだ 難しい言葉ではなくていい ポツンと呟いた本音に 涙が 溢れる様な そんな言葉を綴りたい そんな歌を歌いたい

遠くへ行ってしまわぬように

恐る恐る扉を開ける まだ 昨日の事の様に記憶が蘇る 辛くなるのは解っていても 決して 忘れてはいけない そう思う 心の奥の寂しさを 聴いてあげられなかった そんな後悔の想いが胸の中に 張り付いている 例え何人子どもが居ようと あなたはあなた 私には掛け…

超えられなかった。 10月 27日 帰らぬ人となった。食べる事が好きな人だった 働くのが好きな人だった 歌うことが好きな人だった 元気な あの日のちょっとはにかんだ笑顔に 笑窪が一つ今頃は 大好きなバイクに乗って 天国の入口当たりを 自由自在に 走り回っ…

* 今日という日を 記して置こう。 夫婦同士 共通の友人。 今年早々に 胃がんを摘出 抗癌剤治療も虚しく 余命3ヶ月と宣告されていた。 午後から私の古くからの友人である 奥さんと夕方まで付き添った。 思い出話をたくさんしてきたけれど 聞いてくれていた…

想い

][ 私のこころは いったい何を求めているのだろう伝わらない 伝えられないもどかしさ段々遠く 成ってしまうのかな温めて居たもの 消えてしまうのかな 伝えたい 気持ち伝えたい 言葉伝えたい 愛伝えたい 今 ・・・でも 仕方がないんだよね 人は皆自由だから …

焦り

進まなければそう思いながら 料理本を眺めては メニュー表を組み立てる。ただ 以前の様に楽しいと感じない。背中や 肩の張りが辛いプレッシャーだろうか?それでも何かをしなければ・・前に進まなければ。 克服するぞ! 絶対に!! *旬の食材秋刀魚 烏賊南瓜…

故郷

変わらない誠実さ 何時だって貴方は優しい 潰されそうな時 帰りたい場所 包まれたい温かさ 其れは故郷 忘れられない故郷 大きく力強い大草原 貴方の胸

無言で逝きし息子椅子に残る 手垢一つ拭き取れず色付きし ななかまど天はそこはかとなく 高く 遠く

好いかっこしい

裏と表 人間は人知れず 他人には見せたくない そんな隠れた苦しみや悲しみを纏っているものかも知れない。 表面上は取り繕えても 自分の中の葛藤は何時しか 身も心をも 蝕んで行く。 鬱・・なのだろうか? 自分の出来る事を遣ってみようと サイトなどで投稿…

足ふみ

どうしてしまったんだろう・・私。 前に進めない。 またもや悪夢、追突事故を起こしてしまった。 精神的にちょっと壊れているかも・・・。 体調もすぐれず病院通い。 耳鳴り 肩こり 血液検査の結果は来週。 寄る歳並みと言えばそれまでだけれど とにかく 気…

ともし火

そろそろ 立ち直らなければ・・。 何かが壊れてしまったようで やる気が起きない焦りを 投稿サイトで紛らせている私。 誰かのの言葉が聞きたくて・・ 本当は まだまだやらなければいけない事は山積みなはずなのに 前に進めずに居る。 精神疾患か それとも単…

白い花ミズキ(旅立ち)

川縁に並ぶ白い花ミズキ 凛として空を見上げる君の姿が今日の雨に打たれて 白い花ミズキ まるで・・・ まるで 降り積もる雪の様に・・・ 重く項垂れた姿は遠く旅立つその時を 精一杯の心でさよならと伝えてくれた様な また逢えるよね! 小さな約束をした

夕暮れ桜

何度めの桜を見たのでしょう 貴方に出会ってから貴方から注がれたものは うららかな春の陽に舞い積もる まるで桜吹雪の様でしたあまりの幸福 心地良さに ふと 我を忘れて この陽だまりの中に融けて行きたい貴方と二人 深海の竜宮の世界に暮らせたら そんなお…

もの言わば

あぁ 何でこんなに難しいんだろう。 私みたいな単純おバカは とても付いて行けないや 全く自分では意図していないところで 反感を招いたり 罵倒されたり。 軽薄なのかなぁ〜? 私って。 確かに 後に成って傷付けちゃったかなぁ〜? なんて悩んだり後悔をする…

ぽんぽこりん

ねぇ しってる?狸だって泣くんだよ能天気におどけてみてもぽんぽこりん なんて笑ってみても七変化なんて出来ないよどんなに繕ったって私は私でしかないお月さまをみるとやっぱり泣いてしまうんだ誰にも言えない秘密だよ寂しい狸の秘密だよぽんぽこりん!

確信

*私だけのシナリオ 『確信』 私は確信した もう迷わない 夢のストーリー 理想のシナリオ 形など無くても 心は自由自在 透明人間のまま 融け合う 緑の風の中 温もり抱き合う 永遠のストーリー そんな初夢は 夢のまた夢