息子が亡くなって 今朝初めてはっきりと夢に出てきてくれました。
娘と私が 車で出かけようとしている時 息子が立っていました。
相変わらず 物静かで温和な様相でした。 其処は夢の中ですので
亡くなったという感覚は無く 「一緒に行く?」「じゃぁ 運転してね!」
何故か心底 嬉しくて どうか何時までも此の夢が醒めないで・・・ 
そんなふうに思っている私がいました。
でも その想いは叶わず 無情にも息子(わんち)に起こされてしまいました。
目覚めた後も もう一度眠ったら夢の続きが見られるだろうかと 目を瞑って
見るけれど残念ながらもう一度会う事は敵いませんでした。
旦那さんが仕事から帰って来て 思わず声を掛けたくなるほど 息子と
そっくりな人を見かけたというのです。 そして夜 娘夫婦が来たのですが
娘の旦那さんも息子の夢を見たような気がする そう云うのです。
何か伝えたい事が在ったのでしょうか? 夢でもいい また会いに来てほしい!
なんだか 嬉しいようで 切ない そんな一日が終わろうとしています。