とうとう来たのかな?私にも



*丁度息子の3回忌と 母の日が
重なり 子供たち夫々がお花を
贈ってくれました。
そして 息子が勤めていた会社の
上司ご夫妻が 亡くなった息子の
名前でお花を贈ってくださいました。


5月11日 無事息子の3回法要も
終え 30人以上の来客も夫々の
岐路に着き やっと落ち着きを取り
戻した月曜日頃 半月ほど前から右
わき腹に鈍い筋肉痛のような痛みを
覚えていたものがまるで刃物で刺し
たような痛みに変わり 病院嫌いな
私も流石に耐え切れず まずは内臓
検査のため 市内でも大きな病院の
消化器内科の受診をした。
当日 採血・採尿・レントゲン・右
わき腹のエコー検査を受けた結果、
特別悪い症状は出ていないとのこと
以前から 胃潰瘍の既往症があり
翌日胃カメラ検査を受ける事になった。
朝 9時半の予約 一通りの準備をし
胃カメラ検査が始まった。
モニターを通して 何か所か変色
した部分があり細胞検査のための
サンプルを切り取った。
検査終了後 悪性の可能性もあるとの
ことでその日のうちに 胸部レントゲン
CTスキャン 心電図 もう一度採血
そして明日土曜日は 胃・小腸の
バリウム検査 月曜日は大腸検査
此処まで行けば お決まりのフルコ
ース。 どんな結果が出るかは
もう 「まな板の上の鯉」としか
いいようが無いのでしょう。
さてはて 吉と出るか凶と出るか?・・・ 
そうそう 今後の検査の説明の時 
背中に赤く出来た発疹を看護士
さんに見せた所 帯状疱疹
いわれ その足で皮膚科へ・・・
右わき腹の痛みはそのせいだった
かも。
ひょうたんから駒
     ・・・・ん?
さて それも吉と出るか それとも・・・・・。